1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 経験が生きた首位発進 山本薫里は『ラインがよく見える』

2015.11.19

経験が生きた首位発進 山本薫里は『ラインがよく見える』

<写真:Atsushi Tomura /Getty Images>

大王製紙エリエールレディスオープン 五浦庭園カントリークラブ(福島県) 1日目

 視界良好。シード権獲得を目指して、山本薫里が好発進した。もっか賞金ランキングは63位。一発逆転を決めるには、今大会で最低でも単独4位以内が必要だ。「そうなったら、うれしい。もっとも、私はそんなすごいことをしたことはありません。だから、できることを欲張らずに精いっぱいするだけです」と笑っていた。ところが、無欲で臨めば見えないものまで見えてきた。「グリーンの傾斜が、とにかくよく見えました。だから、ラインの読みがフック、スライス、バッチリです」という。いつも以上に、細心の注意をはらったことも好調を呼び込んだ要因。なぜなら、「2012年大会で予選落ち。今回はそういうことにならないよう、ラインを読むとき、細かくマス目でみたことが良かったのでしょうね」。また、背中の真ん中には、スポンサーのワッペンがはられている。これまた、ギャラリーの目を引いた。「鬼澤(信子)さんから、『目立つところにはりなさい。それが、プロフェッショナル』といわれたからです」-。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索