1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 謹賀新年

2016.1.1

謹賀新年

全国のゴルフファンの皆様には多大なるご声援を賜り、心より御礼申し上げます

 弊協会は今年、創立49周年を迎えます。

 2016年シーズン、トーナメント部門では、LPGAツアー38試合、ステップ・アップ・ツアー18試合、レジェンズツアー4試合を開催させて頂くこととなりました。4年連続で試合数が増加し、LPGAツアーの賞金総額は35億2,000万円とツアー史上最高額を更新しております。これもひとえに、全国の多くのゴルフファンの皆様の多大なるご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

 そして、2016年リオデジャネイロオリンピックが8月に開催されるにあたり、ゴルフが112年ぶりに正式種目となりました。
 ツアーで活躍する選手たちは、今年大いにモチベーションが高まるとともに、競争が激しさを増し、試合内容もさらに充実するものと確信いたします。

 各ツアーそれぞれの魅力を存分に引き出し、トーナメントスローガンであります「女性らしく華やかで、力強く、そして感動するトーナメント」を念頭に、国内の競争力をより高め、国際舞台での活躍を見据えた環境作りに引き続き邁進いたします。

 さらに、ゴルフビジネス部門では、ゴルフ専門団体ならではの安心と信頼、そしてクオリティの高いレッスンを通じて、ジュニア層からシニア層まで幅広い年代に楽しんでいただける快適なゴルフライフをご提供できますように、なお一層の努力をして参ります。

 弊協会は、これからも社会に役立つ団体として、ゴルフ並びにゴルフを通した社会貢献活動に邁進して参ります。
 本年度もご支援ご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

日本女子プロゴルフ協会 会長 小林浩美

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索