1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第7回 小宮満莉花

2016.1.19

2016ルーキー特集 第7回 小宮満莉花

<Photo:Ken Ishii/Getty Images> 

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第7回は、小宮満莉花 です。

小宮 満莉花 <コミヤ マリカ>
1990年5月9日生まれ 沖縄県出身

 ソフトテニスに夢中になっていた14歳のとき、一生を左右するシーンを目に焼き付けた。ツアー開幕戦の『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』で、宮里藍が優勝。「とにかく格好良かった。あの時です。絶対、プロになる、と誓ったのは」と振り返る。母・朝代さんがゴルフ練習場へ勤務したことも幸いだったという。沖縄尚学高ではゴルフ部で活躍。「今は、ゴルフ部がありません。でも、私を含め、6人がプロになりました」とうれしそうに語った。プロテストの経験は、計7回で合格。「6回はファイナルまで行きました。でも、とにかくキツい。次の年、頑張ろうという気がなかなか起きませんね。実は、今回がラストチャンスと決めていた。所属先で研修生は25歳までだったから…」と裏事情を明かしている。

 目標とするのは、同じ宮里でも、藍ではなく、「美香さん」。「強い選手になりたい。物事に動じないプロを目指します」と頼もしい。その上で、「まずは1勝ですけど、今年はステップアップツアー2勝したい。いや、します!」と宣言した。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索