1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第11回 高木萌衣

2016.1.25

2016ルーキー特集 第11回 高木萌衣

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第11回は、高木萌衣 です。

高木 萌衣 <タカギ メイ>
1996年12月19日生まれ 大阪府出身

 ゴルフを始めたのは、小学2年生。父・敏也さんと同時期だったという。「練習場内にジュニアのスクールが併設されていました。クラブを握って1ヶ月後には、試合に出た。自分では優勝する気持ちだったけど、下から3番目の成績…」。2008年には、全国小学生ゴルフ選手権春季大会で優勝を飾り、13年は国体優勝も果たした。ところが、プロテスト受験の昨年は、「年明けの1月から、もう緊張していた」という。転機は2月のタイ合宿。一緒にトレーニングを行っていた堀奈津佳へ、さまざまな悩みを打ち明ける。「どうしたら、1次、2次予選を通るかと考えるより、トップ合格をすることだけ考えればいい、とアドバイスしてくださった。プロテストで一発合格できたのも、奈津佳さんのおかげです」と話した。

 また、15年は自身初のレギュラーツアーへ出場。日本女子オープンだった。56位タイに終わったものの、「帯同キャディーでプレーするのが初めて。ようやく、私はプロになった、と全身で感じた」そうだ。16年の目標は、「結果を残すことも大事だけど、1試合もムダにせず多くのことを学ぶ」と誓った。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索