1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第19回 濱田 茉優

2016.2.4

2016ルーキー特集 第19回 濱田 茉優

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第19回は、濱田 茉優 です。

濱田 茉優 <ハマダ マユ>
1995年9月7日生まれ 大阪府出身

 母方の祖母、小寺二三子さんのすすめでクラブを握ったのが、小学1年。「最初は遊び感覚。でも、小学2年生からジュニアの競技に出場していました」という。ただ、予選通過は難しい。「小学4年生ぐらいからです。予選を通過できるようになったのは。そうなると、プレーすることが楽しくなる。もっと真剣に取り組んで、プロを目指す、と思った」そうだ。大阪学院大学高時代は、2012年の関西高等学校ゴルフマッチプレー選手権、13年の大阪府高等学校ゴルフ選手権で優勝。日本女子アマチュアゴルフ選手権でベスト8。また、アマチュア時代、唯一、出場したスタジオアリス女子オープンでは予選落ちを喫したものの、「福嶋浩子さん、成田美寿々さんと同組でプレーし、とても楽しかった」と振り返っている。

 得意クラブは7W。「最初、手にしたときから、しっくりときた。7Wを持つと、うまくいきそうな気がする」と話す。趣味は走ること。「ストレスを発散するのは、これが一番。5キロぐらいを走れば、すっきりします」と笑顔で語った。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索