1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第20回 東 葵

2016.2.5

2016ルーキー特集 第20回 東 葵

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第20回は、東 葵 です。

東 葵 <ヒガシ アオイ>
1990年10月16日生まれ 熊本県出身

 地元テレビで、坂田塾生募集のCMを両親がみて、応募したのがきっかけだった。「小学4年で、身長が158センチあった。体格が良かったから、スポーツをさせようと思い立ったらしいです。でも、両親はゴルフをするわけではありません」。しかし、高校時代の3年間は学業に専念するため、ゴルフは休眠状態だった。再び、クラブを手にしたのは、熊本県立大へ入学してから。「少しだけ時間の余裕ができた。やっぱり、ゴルフはおもしろいと再認識。大学にゴルフ部はなかったので、個人で試合に出場しました」という。ちなみに、環境共生学部では、海洋生態学、森林環境学などを専攻し、将来は教師になるプランを思い描いていた。ところが、「坂田塾の先輩や仲間が、ツアーで活躍している姿に刺激され、私もプロになりたい、と心変わりした」そうだ。

 好きなクラブはPW。「100ヤードが得意だから」といい「目標はステップ・アップ・ツアーで優勝すること。それに、『ヒガシアオイ』の名をアピールしたい。いつも『アズマ』と呼ばれるから…」と力を込めた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索