1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第21回 宮﨑 乙実

2016.2.8

2016ルーキー特集 第21回 宮﨑 乙実

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第21回は、宮﨑 乙実 です。

宮﨑 乙実 <ミヤザキ ツグミ>
1995年9月20日生まれ 熊本県出身

 11歳でゴルフを知り、坂田塾に入塾。プロになったのは「自然の流れだったと思います」と話した。幼少時には、クラシックバレエや新体操などを行っている。とりわけバレエは、4歳からゴルフと出会うまで続けてきたという。「体が柔らかい。それほど大柄ではないけど、この柔軟性を活かせたらと思います」。特長は、「どんな時でも緊張しないこと」だ。バレエで自身を観られることには慣れていた、という要素がある。しかし、たった1度だけ、例外も…。「1度目の最終プロテストでは、第1日、それから第3日、体が思うように動かない。叩いてしまった。自分自身、運をもっていると思っていたけど、なかなかうまくはいきませんでした」と語っている。

 目標とする選手は、「うーん」と何秒かの間があった後、「イボミさんです。プレーが安定しているし、ドライバーからパッティングまで、すべて上手だから」と。さらに、こんな話を付け加えた。「出場する試合は、やっぱり、全部勝ちたいです。16年はステップ・アップ・ツアーで何勝かしたい。1勝ではありませんよ」と強気の一面を垣間見せた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索