1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. テーマは『勝』 会長・小林浩美が各選手へゲキ

2016.3.2

テーマは『勝』 会長・小林浩美が各選手へゲキ

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

 今年の1文字は、『勝』。開幕に際して、LPGA会長・小林浩美が記者会見を行った。2013年から協会をあげて取り組んできた、ツアー競技の環境の強化と整備が実を結びつつある。「開幕から4日間大会。他でも試合数、賞金の増額など、右肩上がりの状況です」と話した。それだけに、「結果を形にしたい」と力を込めている。ということで、『勝』を選択。

 「よく選手にいうのは、私たちの仕事は何ですか、ということです。お客さまがお金を支払って、観戦してくださる。当然のように、誰もがすごいね、と思うようなプレーを披露することがプロのつとめ。そのためには、どうしたらいいか。個人が今日より明日、という感じで、自分に打ち勝ち、日々成長することです。それは、レギュラーツアーに限らず、ステップ・アップ・ツアーに出場する選手にもいえること。技術、精神力を磨いて、社会貢献も当たり前にできることが、私は真のプロフェッショナルだと思います」とゆるぎない信念を語った。2017年はLPGA創立50周年。メモリアルイヤーを前にして、より華やかで、激しい勝負のシーズンがスタートする。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索