1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016 LPGAジュニアゴルフコーチサミットが開催されました

2016.3.18

2016 LPGAジュニアゴルフコーチサミットが開催されました

 3月15日(火)・16日(水)の2日間、東京都内で『LPGAジュニアゴルフコーチサミット』が開催され、LPGAジュニアゴルフコーチの資格を持つ45名のプロが参加しました。

 このサミットは、LPGAが資格認定しているジュニアゴルフコーチが一堂に集まり、LPGAジュニアゴルフコーチとして活動していく上でのジュニア指導理念を共有し、LPGA指導者のフロントランナーとして活躍するために、さらなるスキルアップを目指し、一昨年より開催しています。

 2016年は4年に1度ゴルフルールが改定される年となっており、LPGA競技委員から学ぶルール講習、オールラウンドな活動が出来るジュニアゴルフコーチを目指しての講義、イベントを成功に導くチームパフォーマンスのあり方、更にはコーチ同志での情報共有やスイングディスカッションなどを行いました。

 参加したジュニアゴルフコーチからは、「大変有意義な講義内容でとても充実した2日間でした」、「お客様などからゴルフルールを聞かれる事が多い。普段は聞く機会が少ないため、このような場で聞けて良かったです」などの感想が上がりました。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索