1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.5.20

大会1日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)1日目

鈴木 愛 (2位タイ:-5)
「ショットが良かったのでチャンスも多く、すごく良かったです。パットも良いのでスコアに繋がっていますね。コース自体好きなコースなので、すごく印象は良いです。オーバーパー叩くイメージがない。ティーショットが上手くいけばチャンスはあると思います」

永峰 咲希(4位タイ:-4) 2連続ボギースタートから4アンダーフィニッシュ
「先週も先々週もアプローチが寄っていなかったのですが、練習してちょっと閃いたところもあり、流れが変わりました。(明日から)アイアンのフィーリングも良いので、チャンスを待ちながら。今日もアイアン良いところにつけられていたので、それを入れていけたらいいですね」

上原 美希(4位タイ:-4) 主催者推薦選考会通過者
「ショットが良くなくて、耐えて耐えてのゴルフでした。耐えた中で、チャンスが来てしっかり決めることが出来たのが良かった。自分でもよくノーボギーで回れたなと思っています。あと2日あるので、まずは明日、今日と同じようなゴルフが出来たらいいなと思います」

勝 みなみ(6位タイ:-3) アマチュア
「(久しぶりの60台)もう超嬉しいです。まだいけたかなという気持ちもありましたね。60台で回ることを目標にしていて、1日目に達成できたので、明日も60台を目標にして今日みたいな粘りのゴルフをしたい。球が真っ直ぐいくイメージばかりで、今日はすっごく楽しかったです」

キム ハヌル(6位タイ:-3)
「結果は3アンダーですけど、疲れもありますし、距離が全然いかないです。(飛距離が)15ヤードぐらい落ちています。ちゃんと当たったと思っても距離がでない。疲れているので今日は何もせず帰ってゆっくりします。お肉を食べて、元気つけて戻ってきます」

高木 萌衣(12位タイ:-2) ブリヂストン契約プロ
「もったいないところもありましたが、ラッキーもあったのでプラマイゼロですね。ホステスプロとして大会を迎えるのは初めてですが、プレッシャーはないです。いい成績で回りたいです。今日はラッキーが多かったので、明日は攻めのゴルフをしていきたいですね」

渡邉 彩香(37位タイ:イーブン) ブリヂストン契約プロ
「ドライバーが荒れていて、あまり気持ちよく振れていなかったので、チャンスも少なく厳しいラウンドでした。悪いところは分かっているので、これから練習場でまた練習して良くなるまでやりたいと思います。初日から多くのギャラリーの方から声援をいただけましたが、私らしいプレーが出来なかったので、明日はしっかり良いプレーをしたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索