1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会前日 コメント集

2016.5.26

大会前日 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

リゾートトラストレディス グランディ鳴門ゴルフクラブ36(徳島県)

上原 美希 前週の試合で2位に入り、出場権獲得
「(今週)ステップに出る予定でした。周りの方とかお世話になった人に“頑張ったねー、予選会からすごいねー”と言われて嬉しかったです。(反響は)50件くらいありました。すごく嬉しいです。調子も悪くないので、また上位目指して頑張りたいです」

川満 陽香理 前週の試合で4位
「新規のコースだけに、プロアマ大会へ出場できたことはラッキーです。ただ、風がとにかく強かった」

堀 琴音 徳島県徳島市出身
「故郷の徳島での試合に出場するのは初めて。以前から楽しみにしていた大会だけに、やっときた! そんな感じです。悩んでいたショットの状態が前週から大幅に良くなった。目の前の1打に自信をもって臨むことができる。上位を目指して頑張ります」

前田 陽子 徳島県小松島市出身
「地元の徳島でプロとして試合に出場するのは初めて。楽しみです。今シーズンは、ドライバーショットやパッティングに悩んだけど結局、結論は去年のいい頃のままで。気持ちを新たにして今週から臨みます。戦略性の高いコースだし、コースマネジメントをしっかり行いたい」

渡邉 彩香
「調子は変わらずにいいです。去年と比較して、成績が安定しているのは、100ヤード以内のアプローチが良くなったからでしょう。だから、簡単に崩れないし、バーディーチャンスも多い。でも、まずは1勝。今季、優勝していないのは、やっぱりストレスになる。30日の全米女子オープンの予選には、今のところ出場するつもりでいます」

イ ボミ
「24日にコースへ入り3日間、練習をしましたけど、調子はいまひとつ。インパクトの瞬間、ボールにパワーが乗り移っていきません。そういう意味で、優勝などより、まずは予選通過です。最終日、皆さんに素晴らしいプレーを見ていただけるように頑張る。ただ、コースはとてもおもしろい。あすから風と友だちになります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索