1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 第11回 LPGA全日本小学生ゴルフトーナメントinしらかわ 開催決定!

2016.5.31

第11回 LPGA全日本小学生ゴルフトーナメントinしらかわ 開催決定!

第11回 LPGA全日本小学生ゴルフトーナメントinしらかわ」が10月9日(日)に福島県東白川郡棚倉町の棚倉田舎倶楽部で開催することが決定し、記者発表が行われました。

本大会は第1回大会から第5回まで福島県富岡町にて開催しておりましたところ、東日本大震災の影響を受け、第6回大会より千葉県に会場を移して開催してまいりましたが、このたび6年ぶりに再び福島県で開催することになりました。

過去には、先日の『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』で今季初優勝を飾った鈴木愛や、昨年の『LPGA新人戦加賀電子カップ』で優勝した篠原まりあ堀琴音など、いまLPGAツアーを盛り上げている女子プロゴルファーたちも出場した本大会。今年も全国の予選会を勝ち上がった選手たちの熱い戦いを、是非ご期待ください。


日本女子プロゴルフ協会副会長 伊藤佳子 (写真:左)
「子どもたちにゴルフの素晴らしさ、楽しさを伝えながらゴルフを通じて人間形成をサポートしたいというのが私たち日本女子プロゴルフ協会のジュニア育成理念です。この大会を通じてしっかりとそれを伝えていきたいと思います」

ゴルフタウンしらかわ推進協議会 佐藤利幸会長 (写真:中央左)
「この度、皆様のご協力で6年ぶりに大会が福島県で開催できる運びとなりましたことを、心より感謝申し上げます。全国のジュニアゴルファーがこの大会を目指し、しらかわに集まってもらえることを大変嬉しく思います」

棚倉町 湯座一平町長 (写真:中央右)
「開催コースの棚倉田舎倶楽部は過去に日米学生対抗戦が開催されていました。地元の子どもたちが全国から集まった選手のプレーを観て、ゴルフを始めるきっかけになれば嬉しいです」

白河市 鈴木和夫市長 (写真:右)
「6年ぶりに大会が福島県に戻ってきてくれて嬉しい。県南の9つの市町村で全力をあげて大会を応援していきたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索