1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.6.9

大会1日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)1日目

イ ボミ(1位タイ:-6) 開幕から9試合連続でトップ10入り中
「久しぶりに良いプレーが出来て、面白くて楽しいなと思いました。長いパットが入ってくれて良い流れが出来ました。(キムハヌルも6アンダー)ハヌルはフェード打ちなので私とは違うから、見たいけど見ないように。スタイル、ファッションは負けるので、そっちよりは良いプレーを見せられるようにしたい」

青木 瀬令奈(5位タイ:-4)
「(4番でイーグル)3打目77ヤードを58°で打って、手前に落ちてカップイン。あれがなかったら今日のこの流れにはならなかったと思います。でもイーグルから流れがよくなりましたが、ショットが良かったわけではなくて、パッティングに助けられた印象が強いです」

福田 真未(5位タイ:-4)
「先週調整というか休養したので、体の疲れは取れました。春先は調子が良くないのに、スコアがまとまったりしていて、ラッキーも絡んでいたけど、最近は良いショット、良いパッティングが出来て内容的に安定しています。パッティングのグリップを少し変えたら良くなりました。思ったところに打てています」

木村 彩子(5位タイ:-4) 初の一桁順位発進
「今日は攻めるところと守るところをはっきりできました。(予選落ち続いていたが、先週予選通過)やっとツアーに慣れてきて、それが一番大きいですね。4日間競技は好きな方なので、一日一日ちゃんとリセットして、明日の調子を見てゴルフしていきたいと思います」

渡邉 彩香(10位タイ:-3)
「ショットはそんなに良くなかったですけど、その中で途中5アンダーまで伸ばせたのは良く耐えた方だと思います。ただそういうプレーが出来ていただけに、最後のダブルボギーはちょっと悔いが残ります。フェアウェイから短い距離を残せばグリーンは止まるので、そういうショットを増やしていけるようにしたい」

成田 美寿々(83位タイ:+3) ディフェンディングチャンピオンは出遅れ
「今日は前半ドライバー悪くなく、セカンドショットをつけられていましたが、そのパットを外しまくって流れが悪くなってしまった。クラブが寝て入ってミート率が下がっているのが修正ポイントですね。ここはスコアが出るコースですし、あと3日間あるので諦めてはいません。去年の初日みたいなゴルフが出来れば」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索