1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会3日目 コメント集

2016.6.11

大会3日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)3日目

キム ハヌル(3位タイ:-7)
「今日は全体的に上手くいかない1日でした。一番残念なのは、連日の暑さで体に負担がかかっていたのか、集中力がなかったことです。かなり体力を消耗しているので、この後は明日に向けて休息にあてたいと思います。首位との差は開いていますが、追いかける方が気持ちは楽なので、気持ちを切り替えて明日はノーボギーで終われるように頑張ります」

渡邉 彩香(5位タイ:-6)
「もうちょっと伸ばせたところもありつつ、良く耐えたところもあるので、まあ明日ですね。大胆に攻めてビッグスコア出したかったけど、グリーンが日に日に硬くなってるし、良いショットでもマウンドやピン位置が難しくて、チャンスが少なかったので…そういう中でも伸ばせたと考えたら明日に繋がるのかなと思います。(疲れは?)昨日終わった時点で日曜日が最後の勝負だと思っていたので、元気に最後まで出来ると思います」

青木 瀬令奈(5位タイ:-6)
「2番が3日間ボギーなので、それがちょっと。でも今日はショットは朝の練習から良くて、2番を除けばアプローチ2~3回しかしていないので、ショットは上り調子だと思っています。4日間大会自体はすごく好きで、私は週末に向けて上がってくるゴルフだと思っているので、気持ちの面で良いですね」

吉田 弓美子(5位タイ:-6)
「4日間大会は最後まで何が起こるか分からないので、服部真夕さんも今日7アンダーだし、明日頑張ります。今はパットも入ってきてるし、思ってるラインに打てるようになってきた。毎週心の底から笑えるのは(優勝した)一人しかいないので、その一人になれるように頑張ります」

イ ボミ(5位タイ:-6) 開幕から9試合でトップ10入り継続中
「グリーンが硬くてアイアンでも止めるのが難しかった。9番アイアンでも止まらなかった感じです。パー5でのウェッジショットは良かったけど、パットが入らなくて流れがどんどん重くなって…。たくさんの方が応援してくれたのに、良いプレーできなかったので気持ちが…。(連続トップ5入りも継続中)狙ってダメだったらしょうがないし、明日は攻撃的にいきたいです」

有村 智恵(24位タイ:-1)
「昨日よりショットの調子が良かったけど、チャンスでパットを決めきれなくて。アプローチでしのげなかったのでボギーの多いラウンドになってしまいました。良いプレーは出来ていますが、結果は悔しい。でも手応えは感じていますし、明日また頑張りたい。最後まで諦めないで、しっかり集中してやっていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索