1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 幸運を発見! しかし、吉田弓美子は惜敗

2016.7.10

幸運を発見! しかし、吉田弓美子は惜敗

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)最終日

 大混戦の今大会を物語るように、2位が6人も。吉田弓美子は「残念でした。前半9ホールの感じから、きょうはイケる、と感じたのに。しかし、この3日間、後半の9ホールで、肝心なところが決めきれない」と唇を噛んだ。というのも、この日は、こんなことがあった。3番をプレー中、幸運が訪れる四つ葉のクローバーを発見。

 「今年は自然を楽しみながらプレーする」と語っているように、コースの植物を観察しながら心を穏やかに-がスタイルだ。「3番は、きょう唯一のボギーだったけど、四つ葉のクローバーをみつけたおかげで、悪い感じが全く残らなかった。確かに、負けたのは悔しい。でも、きょうはパッティングが入らなかっただけ。次はもっと頑張ればいい-とさばさばした気持ちです。こういうゴルフを続けていれば、近いうちに優勝のチャンスがくる」。

 今季は安定感抜群。今回を含め、トップ10フィニッシュが9回で、その内、2位が2回である。気持ちにゆとりがあるから、多くの優勝争いを演じているのだろう。ちなみに、四つ葉のクローバーを発見するのは、10万分の1ともいわれている。「摘んで、宝物にしようかとも思った。だけど、珍しいものだから、そのまま、元気に成長してほしい」。吉田のやさしい人柄を改めて感じた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索