1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2nd day プラスワン ~森口 祐子~

2016.7.22

2nd day プラスワン ~森口 祐子~

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

LPGAレジェンズチャンピオンシップ アイザックカップ 小杉カントリークラブ(富山県)

 ナンバー88。森口祐子がこの番号をボールへプリントするようになったのは、10年前だった。8は末広がりとして、日本人が喜ぶ数字。勝負の世界ならなおさらだろう。しかし、ゴルフはちょっと違う。選手は最低でも、パーで終わりたいということから、大きな数字を敬遠する傾向に。「同組でプレーする、他の選手と数字がかぶらないから、私はとても気に入っている。それから、プレゼントしても喜ばれます。88はパパとも、母とも解釈できるから。男性、女性を問いません」。ここまで考えている選手は、まずいない。さすが、永久シードである。

 今大会は、故郷の富山で開催。「きょうは、体が思うようにいかなかった。特に足がね」と話したが、最終日もベストのプレーを披露することだけを心掛けるという。また、「立山連峰を望むロケーションは最高でしょう。その懐に街がある。わずか50キロしか離れていなくても、3000メートルを超える山々と、海があります。伏流水が富山湾へ流れ込むおかげで、豊富な海の幸までいただける」。アピールにも余念がなかった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索