1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会前日 コメント集

2016.8.4

大会前日 コメント集

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

meiji カップ 札幌国際カントリークラブ島松コース(北海道)

横峯 さくら :今季日本ツアー初出場
「日曜日に帰国して、家に一度帰ってから火曜日に北海道入りしました。春先に比べるとゴルフの調子は上がっているとは思いますが、結果がついてきていないですね。久々の日本ツアーで推薦をいただいているので、出場するからには優勝を狙って頑張りたいです。ここを回ったのは3年前だったかと。ラフに入った時のセカンドショットの距離感を大事にしたいと思います」

ささき しょうこ :前週、LPGAツアー初優勝
「先週の優勝のあとはたくさんの人から祝福してもらいました。他のプロからもおめでとうと言われたりして、勝ったという実感が湧きました。こっち(北海道)に入ってきて花粉症になってしまって鼻声なんです。少し喘息もあったりで。でも優勝した勢いはあると思うので、頑張りたいです」

菊地 絵理香 :北海道出身
「北海道ということをあまり意識しないでやろうと思います。それをプレッシャーに感じないように、いつも通りにやれればと。調子は悪くないのであとはパッティングが決まれば、チャンスがあると思います。頑張ります」

藤田 光里 :北海道出身
「北海道ということで頑張りたい気持ちはありますが、今年はようやく平常心でできる感じがします。明日になるとまた心境が変わっているかもしれませんが、頑張りたいです。このコースはジュニア時代から回っているコースで、隅々まで知っています。特にグリーン周りのラフが難しいので、その辺りを気をつけたいと思います」

イ ボミ
「調子はまあまあです。先週も2日目の18番のミスだけだったので。今週からがシーズンの後半戦と思って、目標の5勝まであと3つ。欲しいですね。ショットはいい感じです。先週はスイングの感じが60パーセントくらいでしたが、今日のラウンドでは70パーセントくらいの感じ。体調はあまり良くないですが、悪いとも思いたくないですし、頑張りたいと思います」

永井 花奈 :前週のプロテストでトップ合格し、今週からツアー参戦
「今週出場できることは楽しみです。今週の目標は予選通過。調子は良くはないですが、プロテストの時も同じような感じで。それでグリーンセンター狙いに徹したらいい結果になったので、今週も楽しんで回れればと思います。グリーンが小さくて、ラフからは難しくなるので、しっかりティーショットでフェアウェイをキープすることが大切だと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索