1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.8.5

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)1日目

武尾 咲希 (3位タイ:-4)
「今日はラフに入っても上手く打てたし、リカバリーも出来て、ノーボギーで回る事が出来た。前は洋芝は苦手で、去年は一度も予選を通過出来なかったんですけど、アプローチも良くなって自信も出てきました。(先週、同期のささきが優勝)先を越されたという思いもありますが、同期が頑張っているので、次は私と思って頑張ります」

ジョン ジェウン (3位タイ:-4)
「2つロングパットが入ってくれて、リズムが良くなりました。チャンスをしっかりつかむことができたので手応えがありましたね。(コースについて)難しいです。グリーンが小さいので、セカンドショットが大事ですね。(北海道で食事は?)茂木(宏美)さんに誘われてジンギスカンを食べましたが、すごく美味しかったです」

藤田 光里 (5位タイ:-3) 北海道出身
「あまり調子が良くない中でのスタートでしたが、長いパットが決まってくれて、ボギーを最小限に抑えることが出来ました。初日アンダーが久々で、少しは楽になったんですけど、ショットは良くないので不安はあります。常にパープレーを目標にしているので、明日も気負わずに今日のスコアをキープ出来るように頑張ります」

渡邉 彩香 (5位タイ:-3)
「最後の18番がパー5なので、あそこでボギーはダボを打った気分です…。でもショットは良いし、体調も悪くない。明日以降、まず今日の分を取り返せるように頑張ります」

イ ボミ (5位タイ:-3) 単独4位以上で最速1億円突破記録達成
「楽しくラウンド出来ました。(笑)ショットの感じは良かったですが、後半は風が吹いてチャンスが少なかったです。でも毎日3アンダーで回れればと思っていたので、今日は良かったと思います。(食事)本当は(勝負飯の)うなぎを食べたいですが、スープカレーが美味しそうなので行きたいです」

横峯 さくら (15位タイ:-1) 今季日本ツアー初出場
「今日は短いパットが、カップに蹴られたりで、残念な一日になってしまいました。初日からこんなにたくさんの方に見に来ていただいているので、もっといいプレーをしなければいけないと思いますし、大会を盛り上げたい気持ちでプレーしています。まだあと2日間あるので頑張りたいです」

蛭田 みな美 (30位タイ:イーブン) プロデビュー戦
「(スタートは緊張した?)少し緊張しました。アナウンスで“アマチュア”がついていなかったのが嬉しかったです。(明日以降)今日の反省を活かして、2ストロークずつくらい伸ばして上に行けたらと思います」

大山 志保 (30位タイ:イーブン) リオ五輪日本代表
「今日はティーショットがフェアウェイにいったのが5回。その中でパープレーでまとめられたのは良かったかなと思います。フェアウェイ5回は厳しいですね。もうちょっと頑張らないと…。(本番まで仕上げるのはまだ十分時間がある?)まだ今週来週とあるのでまだ大丈夫だと思います。ちょうどどんどん良くなって来るだろうと、自分ではイメージしています」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索