1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. シブヤカップ1日目 コメント集

2016.8.24

シブヤカップ1日目 コメント集

シブヤカップ ゴルフ倶楽部金沢リンクス(石川県) 1日目


斉藤 裕子(3位:-2)
「ショットが良くてバーディーを獲れました。初めてのコースなのでグリーンの芝目には苦戦しています。海風で下に落とされちゃう時もあれば逆に飛んで行ってしまうこともあります。今日はティーショットがしっかりフェアウェイを捉えられた。明日からもティーショットさえ崩れなければスコアはまとまると思います」。

川久保 百代(4位タイ:-1)
「左手右親指の付け根と右腕の肘を練習中に痛めてしまった。痛みが強い中、初めてテーピングをしてプレーしました。そのおかげでプレー中の痛みが和らぎ、18ホールを完走できました。明日も引き続き痛みとの戦いもあるが、今日のゴルフを続けていきたいです」。

永石 美香(4位タイ:-1)
「今日はショートパットを外さなかったのですが、まだまだファーストパットの距離感が合っていないので、グリーンが難しく感じました。初日はトップでスタートだったので、風の影響も受けることなくプレーできたことがラッキーだった。いろいろな面でかみ合わせが良かった」。

永野 千秋(8位タイ:イーブン)
「朝一は3パットのボギースタート。グリーンの早さに慣れないながらもしっかり打てていた。基本的にはエンジンかかるのが遅いタイプなので、ボギー先行は仕方がないですね。今日は比較的風も落ち着いていて、そんなに悪さはされなかった。風が吹き出すと集中力を保つのも難しいですからね。少しでも上に行けるよう頑張ります」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索