1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. メジャー連勝を狙う鈴木愛 狙い通り?の好発進!

2016.9.29

メジャー連勝を狙う鈴木愛 狙い通り?の好発進!

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権競技 烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(栃木県)1日目

 初日のプレーを終えた鈴木愛の感想には、悔しさと満足が両立した。「もうちょっと伸ばせたかなと思います」と語った理由は、パットが思うように入らなかったから。特にノーボギーで回った後半のプレーについては「バーディーパットを結構外しましたね。チャンスがあったけど決めきれなかった。もったいなかった」と、チャンスをほとんどものに出来なかったという。しかしパットが入らずに好スコアというのは、ショットが良かった証拠でもある。「ラフは17番しか入ってないです。あとは全部フェアウェイでした。ショットはほとんど思ったところに打てた」と語り、「全体的にはすごく良かったと思います」と、控えめに胸を張った。

 3週前の『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』で自身メジャー2勝目を飾っており、今週はメジャー連勝を狙う戦いでもある。「初日にトップに出た時に勝てるイメージが無い」といい、「少しずつ上げていくタイプなので、良い順位だと思う」と、狙い通りの展開にほくそ笑む。若干22歳ながら、メジャー2勝の実力者。どうやら戦い方は熟知しているようだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索