1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会2日目 コメント集

2016.9.30

大会2日目 コメント集

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権競技 烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(栃木県)2日目

柏原 明日架(3位:-2)
「ロングパットのライン読み、タッチは良い感じで出来ているので、良いフィーリングの中で打つことができています。(17番バーディー)ピンが左だったので、センターに乗れば良いと、それが思った通りに打ててバーディー獲れたので、キャディーとの作戦勝ちですね。(女子オープン主催のJGAに)ナショナルチームでお世話になったので恩返ししたい気持ちもある。1年間通してみると特別な試合ですね」

菊地 絵理香(4位タイ:-1)
「(通算1アンダー)感触的にもう少しいけた感じがあったので残念ですね。(残り2日)あまり考えずにいきたい。悪い位置ではないし、しっかりパッティングに自信持って打てれば大丈夫だと思うので、そこだけかなと思います」

鈴木 愛(4位タイ:-1) 一時単独首位に立つも、トリプルボギーで後退
「朝の練習場からショットの調子が良くなかったです。前半が良かっただけに、後半がもったいないですね。ショットでラフばっかりいってて、ほとんどアプローチで寄せてパーを拾うという感じでした。でもスコア的には上位にいるので、優勝のチャンスはあると思います。練習してショットが良くなればアンダーパーで回れると思います」

森田 遥(18位タイ:+2)
「今日はサンドセーブできなかったのが一番大きかったです。でもまだ2日間あるし、トップとそんなに差はないと思いますし、前向きに考えてやっていきたい」

チョン インジ(43位タイ:+5) ディフェンディングチャンピオン
「昨日スコアを落としたので、それを取り戻そうとプレーしたのですが、なかなか思い通りにいきませんでした。今日も色々と勉強しながら回りました。今日はたくさんの声援、特に子ども達の応援が力になって、落としそうなところでも耐えられたと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索