1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.10.15

大会1日目 コメント集

うどん県レディース金陵杯 満濃ヒルズカントリークラブ(香川県)1日目

山内 日菜子(2位:-4) 今年プロテスト合格のルーキー
「前半バーディーが獲れなくて我慢のゴルフだったんですけど、後半は、先にポンポンとバーディーが来たので、ラクに回れました。最後の9番ホールは20メートル(のバーディーパット)が入りました。まさか入るとは思わなかったので、ビックリしました(笑)。プロテスト以降、ルーキーが二人も優勝しているので、私も明日チャンスがあれば狙っていきたい」

野口 彩未(3位タイ:-2)
「調子はあまり良くないけど、グリーンセンター狙いを心掛けてラウンド出来たのが良かった。今日は、長めのパットも入ってくれました。12番と14番はOBになりそうなボールが戻ってきたりしてラッキーもあった。ショットの調子がいいなら優勝も狙いたいけど、そんなに良くないので、我慢して我慢してプレーしていきたい」

竹山 佳林(3位タイ:-2) 今年プロテスト合格のルーキー
「今日はパターに助けられた。バーディーが獲れてなんとか大崩れせずに済みました。プロテストに受かってからずっとステップに出させていただいて、なかなか筋トレも出来ずに、脚の筋力が落ちていたのに気付きました。ここに来る前に自分で出来る範囲ですが、筋トレをして飛距離も戻ってきた。明日は自分のプレーをして楽しく回りたい」

曽田 千春(3位タイ:-2)
「風が強くて、グリーンをちょこちょこ外してたけど、アプローチ、パターで凌いでパーセーブ出来たのがよかったかな。今日は、ショートパットのミスもなかったです。明日も今日みたいにグリーンを外してもパーセーブ出来るようにしたい。午後から天気も悪くなりそうなので、最後まで諦めずにしつこくいきたいです」

山口 莉穂(9位タイ:イーブン)8番ホールでホールインワン達成
「人生初なんですよー、ホールインワン(笑)。うれしくて飛び跳ねちゃいました(笑)。4番のユーティリティーで打ったんですけど、ボールがスーっと消えていって、ギャラリーの皆さんが“入った!”って言ってくれたんで分かりました。まさか試合で出来るなんて、うれしいですね」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索