1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 鈴木愛が来た! 『笠さんに勝ちたい』

2016.10.22

鈴木愛が来た! 『笠さんに勝ちたい』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)3日目

 優勝したわけではない。それでも笑みが止まらない。鈴木愛は「満点」と自己採点はしなかったが、「久しぶりにショットの調子がいい。アイアンショットが思うように打てたし、パッティングも、です。全部が良かった」と3日目を振り返る。7バーディー、ノーボギーの内容なら、それも無理はない。

 前日からの修正点は2つ。「グリップの握りをフックにして、クラブをゆっくりと振ってみた。きのうまで、李知姫さんのように、リズムの良いスイングを心掛けていたけど前週、試合をお休みしたので、完全に戻っていなかったから。途中までボーッとラウンドしていたけど、最後はいい意味で緊張感が出てきた」と分析している。

 本調子を取り戻したのだから、トークも冴えた。次から次へ、歯切れの良いコメントが続く。「笠さんに勝ちたい」というのは、今季の目標が賞金ランキングで日本人最上位だから。「毎週、通算賞金はきっちりと確認している。約900万円差。まずは目先の目標をクリアする。それができたら、次のことを考えます」と話す。ただし、「ここを入れて、残りの6試合は、すべて私と相性がいい。もうひとつ、どこかで勝ちたいとは思っているけど、本音をいうと全部勝ちたいです」とボルテージが上がる。

 余震が続く、鳥取地震。鈴木は高校3年間を倉吉市で過ごした。「あれほどの地震があるとは夢には思わなかった。まさか、私が住んでいたところが震源地だなんて…。きのうテレビでニュースをみていて、とても悲しくなった。そういう意味で、きょうは気持ちの持っていき方が難しかったです。うまく切り替えられたかなぁ、と思う」とも話した。

 最終日、目標スコアを通算20アンダーに設定。「要は、勝てれば何でもいいですからね」と付け加えている。安定感を誇る笠との直接対決。爆発力が自慢の鈴木と、どんなバトルが展開されるかー。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索