1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 1st day プラスワン~成田 美寿々~

2016.11.4

1st day プラスワン~成田 美寿々~

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

TOTOジャパンクラシック 太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)1日目

 今、一般では、空前の猫ブームといわれているが、女子ゴルフ界は犬派が圧倒的に多い。しかし、「やっぱり、猫です」と話しているのは、成田美寿々だった。先日は、猫カフェを体験したという。さて、どこが魅力かといえば、「やはり、なつかないところかなぁ。自分が用のある時にだけ、主人に寄ってくる。都合がいい時だけで、絶対に媚びない。一筋縄でいかないところでしょう」と続けた。

 一筋縄でいかないのは、ゴルフも同様だ。3月にスイングをチェンジしてから、試行錯誤が続いた。「練習場ではうまくいっても、コースで結果を残すことができない。しかし、最近になって感覚とのギャップがなくなってきた。気持ちよくプレーできるようになりました」と表情が明るい。この日のプレーを「75点」と評価する。

 「正直な話。ショットの調子がとてもよかった。パッティングが決まっていれば、もっと上に行けたと思う。きょうから毎日、5アンダーでプレーする計算だったから、3つの取りこぼしがある。2日目はプラスして、8アンダーを出せるように頑張ります」とボルテージが上がった。

 ところで、気が早いかもしれないが、優勝して米ツアーの出場権を得たらどうするのだろう。「全ては4年後、東京オリンピックへ出場するために、さまざまな可能性を描いている。世界ランキングをアップさせるには、どうしたらいいか。とにかく、早めに権利を得たい」。

 日本には、招き猫がある。商売繁盛の縁起物として、古来から開運招福をもたらすといわれてきた。ということは、やっぱり猫が正解なのか-。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索