1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会2日目 コメント集

2016.11.5

大会2日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

TOTOジャパンクラシック 太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)2日目

アリヤ・ジュタヌガーン 2位(-10)
「調子は良かったですけど、バック9でティーショットが上手くいかなかったところがありました。フロント9はパッティングも良かったです。ただバック9でパットを決めきれなかったところがありますが、全体的に見れば良かったです」

野村 敏京 16位タイ(-5)
「9番のセカンドショットからショットが乱れて、ショットが今日は良くなかったですが、ショートゲームとパットが良かった。最低でも6アンダーまでは伸ばしたかったですね。優勝スコアは12~13アンダーだと思います」

上田 桃子 21位タイ(-4)
「(スコア)ボードを見ながら、海外の選手がほとんど上にいる中で、この差というのは私を含めた日本選手はしっかり考えて、技術的な差が大きいのではなく、(米ツアーの選手は)スコアメイクが上手いので、ショートゲームの差につきるのかなと感じます」

鈴木 愛 21位タイ(-4)
「かなりショットが良かったですね。昨日は遅くまでショット練習して調整しましたから。まだ明日ビッグスコアを出せばチャンスはあるかなと思います」

宮里 藍 62位タイ(+2)
「(明日は)できればアンダーパーで回りたいです。ショットはたまにタイミングが合わず、上手くライン出しができていないのですが、それでもチャンスにつけているホールがいくつかあるので、明日はチャンスをものにして良い流れを作っていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索