ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.11.18

RICOH PRESENTS LPGAキッズゴルフデー in 宮崎が開催されました

11月12日(土)宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブで「RICOH PRESENTS LPGAキッズゴルフデー in 宮崎」が開催されました。

快晴の中、子どもとその保護者が『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』が開催されるコースで、選手より一足早くレッスン&ラウンドを楽しみました。

午前中は、子どもと保護者に分かれて基本のレッスンをしっかり受け、午後からは子ども・保護者・プロと一緒にラウンドしました。また、パッティンググリーンでカップ切り体験や普段なかなか見ることができないコースメンテナンス機器を見学しました。

今回のテーマは「礼儀」
LPGAジュニアゴルフコーチから「相手に気持ちがきちんと伝わるよう、目を見て挨拶をしましょう」と学んだ子どもたちは、その通りにしっかりと挨拶していました。さらには、挨拶だけではなく、ほかの人と話をするときも同じようにきちんと目を見ていました。

参加した保護者からは、「プロに教えてもらえて、自分のゴルフが良くなった」「日常を忘れて子どもと一緒にゴルフを楽しむことが出来た」と感想がありました。

これからもLPGAでは、ゴルフを通じて身に付けて欲しい6つの価値観を盛り込んだ内容のイベントを実施し、LPGAジュニア指導理念「良き人間、良きゴルファーを育てます。」というスローガンのもと、ゴルフを普及して参ります。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ