1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 通算23アンダーの比嘉真美子 『気持ち良かった』

2016.11.20

通算23アンダーの比嘉真美子 『気持ち良かった』

<Photo:Masterpress/Getty Images>

大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)最終日

 比嘉真美子は、ひとり旅の展開を許さなかった。2日連続の65をマーク。完全復活の4文字は、優勝を飾るまでお預けだが、「結果は1打差足りなかった。しかし、自分のリズムでラウンドができたと思う。焦らない。他の選手のプレーを見ないが自然に行えたし、自分のプレーに集中できた。18ホール、クラブを振ることが本当に気持ち良かったです」と総括している。

 とりわけ、3連続バーディーフィニッシュには、「勝てなかったけど、いい終わり方だったと思う。これなら、オフの過ごし方や、気持ちの持ち方が変わってくると思います。来年が楽しみになりました。できれば、あと3試合ぐらいあったら、勝てるチャンスもあったでしょうね。でも、欲はかかない。なぜなら、この試合は精いっぱい戦ったからです」と胸を張って話した。

 苦しんで苦しみ抜いて、みつけた自身のスタイル。テレサ・ルーが、「比嘉さんと話していたら、コーチがいない、といっていた。すごい選手。驚きました」と目を丸くしたのが印象的だった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索