1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2017ルーキー特集 第19回 安田 彩乃

2017.2.2

2017ルーキー特集 第19回 安田 彩乃

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

2016年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する21名のルーキーたちを紹介します。第19回は、安田 彩乃です。

安田 彩乃<ヤスダ アヤノ>
1995年6月6日生まれ 神奈川県出身

 両親、祖父母の共通の趣味はゴルフ。そんな環境から、9歳でクラブを握ったが、他にも習い事がたくさん。クラシックバレエ、バイオリン、書道、茶道、学習塾と幼少時は多忙な毎日だった。その中からゴルフを選択したのは、こんな理由がある。

「祖父母が住む千葉では、レギュラーツアーがたくさん開催されている。生で観戦した時の興奮が忘れられない。素晴らしい雰囲気。私もロープの中でプレーしたいと思った」という。それが実現したのは、高校1年時。主催者推薦選考会を通過し、大王製紙エリエールレディスオープン出場を果たした。「うれしさ。楽しさ…。言葉では言い表せないほどでした。でも、今まで経験したことがないぐらいコースセッティングが難しい。プロの厳しさを垣間見た忘れられない思い出です」と振り返っていた。プロテストは3度目で合格。「今回は、自分ができる練習はすべて行ってきた。これでダメならという、いい意味で開き直っていたのでしょうか」。また、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでは、レギュラーツアー初の予選突破を果たした。「2日目に67でプレーしたことが自信になった」と語った。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索