1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2017ルーキー特集 第18回 森井 菖

2017.2.1

2017ルーキー特集 第18回 森井 菖

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

2016年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する21名のルーキーたちを紹介します。第18回は、森井 菖です。

森井 菖 <モリイ アヤメ>
1993年7月9日生まれ 大阪府出身

 ゴルフを始めた8歳時、勧めてくれた父と誓いを立てた。「途中でやめない。クラブを握るのだったらプロになる」。愛娘のために、「父はゴルフをきっぱりとやめてしまった。きっと、お金がかかるからでしょう。一緒にプレーしたことがありません」と明かす。すべてはゴルフへの体力づくりのため、小学校はバレーボール、中学でバスケットボール、陸上に励んだ。ただ、アマチュア時代は中学3年時、日本ジュニア2位の成績が目立つ程度だった。「関西地区の大会では優勝があるけど、全国規模になると2位はあっても、優勝には手が届かない」。

 大阪学院大へ入学してからは、部活動の傍らでゴルフクラブ四条畷でアルバイトを。「キャディー1年、コース管理が1年です。その時、コースで一緒に働いていたキャディーさんから、山崎千佳代プロを紹介していただきました」。指導を受けるようになり、大学2年で中退したのは、「プロテスト受験」のためだった。3度目の受験で合格し、「真剣にプレーする姿をギャラリーにみてほしい」と語っている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索