1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. V3を目指すテレサ・ルー 精神面の充実をアピール

2017.3.1

V3を目指すテレサ・ルー 精神面の充実をアピール

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

 結婚して迎えた2017年シーズン。テレサ・ルーは、「マダムです」と笑顔をのぞかせ、「3連覇を目指します」と言い切った。というのは、「プロアマ大会で素晴らしい感触だったからです。調子はとてもいいと思う。でも、去年(リゾートトラストレディスで)3連覇を失敗しているから、より集中しないといけません。大会の4日間は楽しくプレーすることを心掛ける」と話している。

 昨年12月6日、入籍したばかり。新婚とはいうものの、従来と生活のペースは変わりがない。「やることがたくさんある。年間平均ストローク60台を目指すために、オフはドライバーショットの安定性、パーセーブ…。すべてを底上げしました」。自信の裏付けは、練習量だ。

 さらには、結婚を期に内面の変化が大きいとも。「夫はゴルファーではない。経営者の考え方など、今まで私にはなかったものがたくさん吸収できています。おかげで、メンタルが少し強くなった気持ちもする。男女の思考法の違いも大きく、もっとアグレッシブに攻めていく、という心構えができました」とアピールした。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索