ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.3.3

大城さつきが首位を堅守 『常に1日目の気持ち』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)2日目

 開幕Vを公言した大城さつき。昨年とはまるで別人のような変身ぶりだ。オフのトレーニングで自信をつかみ、メンタルの充実が著しい。「今日は全く緊張していなくて、これで大丈夫かなぁ、という感じ。でも、調子がいいわけではない。思ったようなボールが打てない。それでも、3、5番でバーディーを奪えたのは、運もあるのかなぁ、と思った」そうだ。余裕があれば、戦況も的確に把握できる。

 実は私、プレー中、スコアボードを見ることが好き。特に自分の名前が一番上にある時は、それは気分がいいですよ。今日は、上位のスコアだけが伸びて下位が伸びない。客観的にみながらの1日でした。でも、昨日の3アンダーよりは、スコアを落としたくない。それだけはしっかりと自分に言い聞かせた。もうちょっと行けたかもしれない。しかし、悪くはなかった」と自己分析した。

 残り2日間のポイントは、「常に1日目のつもりで、プレーすることです」と即答した大城。不思議なオーラが日増しに強くなった。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ