ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.3.4

ドラゴンボールで発奮 ぺヒギョンが来た

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)3日目

 燃えるペ ヒギョン。闘志の炎が点火したのは意外なことだった。2位タイの大城さつきのドラゴンボール仕様のキャディーバッグに視線がクギ付けになってから。「すごい、ドラゴンボール!私のライバルだ」。一昨年、日本ツアーに参戦したのは、「ドラゴンボールを探しにきた」と、大まじめに話すほどである。意外なことが発奮の要因になるものだ。

 この日のベストスコアの65をマーク。22位タイから一気に、優勝圏内へ躍進した。「オフの調整がうまくいったから、自信をもって3年目のシーズンを迎えることができた。練習ラウンドから、すごく調子が良かったです」。来日直後の27日は、日本での今季初ラウンドだった。しかも、8番でホールインワンを達成。日本流にいえば、『こいつは春から縁起がいい』とご機嫌だった。

 「プライベートでは3回、ホールインワンがあるけど、試合ではまだ1度もない。最終日は優勝と、ホールインワンも狙います」とボルテージが上がる。また、韓国では、世界的なコーヒーショップチェーン、パスクチのオーナーとなって、ソウル郊外にカフェを今月中にオープンするそう。充実した2017年のスタートである。「アメリカツアーで活躍する、ジャン・ハナ、キム・セヨンとは親友です。私も負けていられない。今年は絶対に勝つ」と気合を込めた。

 そして、こんなメッセージを託された。「ファンからプレゼントされて、ドラゴンボールを2つ、手に入れました。残りは5つ。皆さん、よろしくお願いいたします」-。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ