1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 1st day プラスワン~吉田弓美子~

2017.3.17

1st day プラスワン~吉田弓美子~

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

Tポイントレディス ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)1日目

 キラキラと輝く。ピカピカと光る。緑いっぱいのコースにはグリーンが映える。この日、上下のウエアはグリーンを基調に。「今朝、(LPGA副会長)原田さんが、緑のウエアって、珍しい。よく似合う、と声をかけてくださった。私、これまで緑はあまり着用したことがないから、すごくうれしい。おかげでいいプレーができた」と好調の要因を話した。

 今シーズンは2戦連続の予選落ち。昨シーズン終盤、体調不良で約2カ月間、ツアーを遠ざかっていただけに、「実戦の勘が戻っていない」と分析。ただ、プロゴルファーにとっての特効薬は、やはり好スコアだ。春の訪れは花粉とのバトルも展開しなければならないが、「毎年、恒例ですから覚悟している。だけど、まだ1円も稼いでいない。ティッシュも買えません」と舌の回転が滑らかだ。

 今年4月28日、節目の30歳を迎える。「誕生日が来るまで、20代最後の毎日だと思うと、とにかく楽しく過ごそう…です。去年、休んだから選手の皆さんに会えることがうれしい。追いつけ、追い越せとその気にさせてくれる仲間もたくさんいる。有難いなぁ、と感じます」。しみじみと語った。

 今大会、ディフェンディングチャンピオンとして出場している大江香織は、プロ同期で、オフの合宿をともに。また、大会1日目、首位に立った菊地絵理香は、1歳下だが、練習ラウンドなどをひんぱんに行う。「菊地さんと理想の男性像が一緒だから、プライベートでも話が合うのかもしれない。私たちの理想は、イケてるおじさんだから、かなぁ」。

 さて、イケてるおじさんとは、どんな感じなのだろう。「50代だけど、30代に見えるダンディー。年相応じゃない人です」。一方で、多趣味として知られるが、意外なことを耳打ちしてくれた。「女性アイドルの乃木坂46、欅坂46の大ファン。超かわいい。あこがれです。姿と歌でたくさんの人たちを元気にさせる。キラキラしているのがいいでしょう。彼女たちの歌を聞いて、今日も頑張ろうと思います」。 プロゴルファーも同様だ。フィールドこそ違うが、ギャラリーやテレビ観戦する全国のファンへ、キラキラしている姿を、ぜひ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索