1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 乗ってる菊地絵理香 『2週連続優勝に挑戦します』

2017.3.23

乗ってる菊地絵理香 『2週連続優勝に挑戦します』

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

 勢いに乗って2週連続優勝を-。Tポイントレディスゴルフトーナメントで今季初優勝を飾った菊地絵理香が堂々と宣言した。「過去2勝の時より、とにかく反響が多かった。LINE、メールをたくさんいただきました。やはり、外国人選手の連勝を止めた、そういう報道があったからでしょうか」と分析している。

 という周囲の期待が、より一層、菊地の責任感を強くした。「早い時期に優勝できたことはうれしいです。でも、余韻に浸るヒマはない。まずは2週連続優勝。そこを狙ってみたい。今まで、そういったチャンスもあったけど、2週連続なんて私には無理。チャレンジする前からあきらめていたかもしれない。去年は、翌週のKKT杯バンテリンレディスが熊本地震で中止になってしまったし…。決して、自信があるわけではないけど、このコースが好きです。苦手意識が全くありません」と、はっきり言い切る菊地から、オーラが漂っているようだ。

 今季のターゲットは獲得賞金1億円、パーオン率1位、複数回優勝の3つ。日本人選手でひと足早い春をつかんだわけだが、菊地にはとても桜が似合う雰囲気を受ける。そんな質問をすると、「桜ですか。北海道で生まれたこともあって、そういうイメージがありません。私にとって、桜はヤマハレディースオープン葛城です。そうはいっても、あの試合はコース攻略で頭がいっぱい。ラウンド中、お花見の心境ではありません。今年はそんな余裕がほしいですね」とほほ笑んだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索