1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 4位タイ、笠りつ子 好調の訪れを実感中

2017.3.24

4位タイ、笠りつ子 好調の訪れを実感中

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI UMKカントリークラブ(宮崎県)1日目

 笠りつ子の胸にプリントされたDRAGONのロゴから、イメージするのは、やはりブルース・リー。よく知られるのは、「Don't think. Feel.」という名言だ。『考えるな、感じろ』。その時の到来を五感で知る。「優勝する時は、不思議な感覚に覆われる。前週までは、まだかなぁ、と思っていたけど、今回はちょっと違う。波が来たことを感じる。あとは、その波を私が引き寄せればいい。ボチボチが良しっ、になりました」と話す。

 プロアマ大会終了後、ニッコリしながら、「そろそろ、指の準備運動をしてくださいね」と声をかけられた。指の準備とは、すなわち、原稿を打つに他ならない。「去年は、キャリアベストのとても良いシーズンを送ることができた。でも、それで満足したら、さらに上を目指すことなどできません。もっと、もっと強くなる、とオフから常に思っている」と打ち明ける。

 この日は4バーディー、ノーボギーとまずまずの内容に表情も和らぐ。「ご飯をしっかりたべて、2日目も頑張ろう」が、明日への抱負だ。ちなみに、今季、3試合全ラウンドを消化している選手で、ボギー以上が少ないのは、イボミに続き2位。安定感は混戦ムードの今回で、キラリと輝くアドバンテージになる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索