1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. final day プラスワン~蛭田みな美~

2017.4.2

final day プラスワン~蛭田みな美~

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)最終日

 昨年のQTランキング23位の成績で今季のレギュラーツアー出場権を得ている蛭田みな美が試合を重ねるごとに成長を遂げている。

 この日はショットが安定せずに80 を叩き通算11オーバーの49位タイに終わったが、予選落ちに終わった『Tポイントレディスゴルフトーナメント』を除く他の3試合では20位台に入っている。その安定感の高さは若干20歳とは思えないものだが、アマチュア時代の実績は十分だ。

 2014年の日本女子アマチュア選手権を制した時は、現在レギュラーツアーで活躍している三ヶ島かな、永井花奈、掘琴音。さらには勝みなみや新垣比菜らを抑えて頂点に立っている。温厚な雰囲気はプレーにも現れており、見た目には気性の波がほとんどない。それが逆に真の強さを感じさせる。

 今季からプロとして試合に出ているわけだが、今は毎週試合があることに喜びを感じているとのこと。

 「アマチュアの時からプロの試合には出場させてもらっていたので雰囲気に戸惑うことはないんですが、来週も試合があると思うと嬉しくなります」。

 今季の目標はシード権の獲得とのことだが、様々なものを吸収して日々成長する姿を見ていると、今シーズン中の優勝も夢ではないかもしれない。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索