ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.4.21

1st day プラスワン~辻梨恵~

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)1日目

 川奈ホテルゴルフコース 富士コースを辻梨恵は攻めやすいコースだと言う。

 「もちろん難しいコースですが、ティーショットは打ちやすいですし、今日のような天候だと攻めていけるコースだと思います」。

 この日の辻はその言葉通りに8つのバーディーを量産。8バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの4アンダー68でラウンドし、首位と3打差の6位タイにつけた。

 今シーズンはゴルフの内容はいいものの、『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』での6位タイが最高位。大事な場面でミスをしてしまうのが、優勝争いに絡みきれない理由だと自己分析している。ショットにはある程度の自信を持っている。だからこそ川奈でも思い切ったティーショットを打つことができているわけだが、ここで優勝を手にするには、もう少し天候が荒れてくれることを望んでいるとのこと。今日のような好天になると、比較的距離の短い川奈では伸ばし合いになる可能性が大きい。ティーショットに自信を持っている辻にとっては、我慢比べになった方が、優位に働くと考えている。

 明日からの2日間も攻めのゴルフを目指す辻のプレーから目が離せない。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ