1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 渡邉彩香 ホームアドバンテージをどう生かす

2017.4.27

渡邉彩香 ホームアドバンテージをどう生かす

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント グランフィールズカントリークラブ(静岡県)

 新たなスタイルを見出す。渡邉彩香にとって、今大会は絶好のチャンスといえるだろう。渡邉といえば、圧倒的な飛距離をアドバンテージにする。ところが、「今回は、ドライバーがいらないかなぁ、という感じです。1ラウンドで使用するのは1、2回程度。抜いてもいいと思っている」という。注目の603ヤードの5番、パー5も、「2オンは、とても無理です。何度、考えても無理。つまらないけど…」と、きっぱり。そうはいっても、前週に続いての地元、静岡での試合だ。「自宅から最も近い。応援してくれる人が、もっと来てくれると思う。今度はもっといいプレーをお見せしたい」。

 それだけに、今回は総合力で勝負する。「優勝できないのは必ずわけがある。やはり、自分がミスをするからです。それから、勝ちたいという気持ちばかりが強すぎるのかもしれない」。テーマは、「もっと、もっと自分を信じる」と力を込めた。石橋を叩いて渡るようなプレー。チャンスが来るのをジッと待つ。「狭いコースだから、ちょっとのミスが命とりになる。すごく調子がいいわけではないけど、しっかりプレーします」。コースが人を育てることも、ゴルフの魅力である。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索