1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. Hitachi 3Tours Championship

2013.12.15

Hitachi 3Tours Championship

JGTOチームが3年ぶりの栄冠!
キャプテン・佐伯 "どうやったら食らいつけるか考えたい"

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)、日本ゴルフツアー機構(JGTO)、日本プロゴルフ協会(PGA)の3団体から選手が出場し、各ツアーがポイントを競う団体対抗戦『Hitachi 3Tours Championship 2013』が、千葉県千葉市の平川カントリークラブで行われた。

 JGTOチームが小平智選手のホールインワンなどでリードを広げ、3年ぶりの優勝を飾った。2位はPGAチーム。LPGAチームは3位に終わった。

吉田弓美子
「3ツアーズに出場することを目標にして一年過ごしてきて、実際やって楽しかった反面、負けると悔しいということもわかりました。来年は良い成績が残せるよう、頑張りたいです」。

堀奈津佳
「緊張しましたけど、吉田さんと組んで一緒に楽しく出来ました」。

森田理香子
「最後まで迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。また来年戻ってこられるように、頑張りたいです」。

アンソンジュ
「藤本さんと回って、勉強になりました。今日はたまたま後半ショットが良くていいスコアでしたけど、前半は池田勇太さんのファンなので、緊張してダメでした。来年はもっと力が出せるように頑張りたいです」。

比嘉真美子

「今年はLPGAツアーも初めて、3ツアーズも初めてで、今日は特にダブルスは緊張しました。でも楽しい一日でした」。

キャプテン 佐伯三貴
「JGTOチームのみなさん、おめでとうございます。PGAチームのみなさん、応援して頂いてありがとうございます。2年連続でキャプテンをやって、結果、ドベドベで…。でもいい緊張感の中でみんな頑張ってくれたと思います。3ツアーズに出場するのは選手にとってステータス。JGTOやPGAのみなさんにどうやったら食らいつけるか考えて、来年は大会を盛り上げていきたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索