1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 逸る思い、たぎる自信。ハイテクを駆使した成田美寿々は、ニュースタイルで2015年を戦う

2015.3.5

逸る思い、たぎる自信。ハイテクを駆使した成田美寿々は、ニュースタイルで2015年を戦う

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

 自身のデータを収集して、目標を立てる。孫子ではないが、己を知れば百戦あやうからず-ということだろう。成田美寿々が開幕前、集中して行ったことは自己分析だ。昨年、約200万円で購入したゴルフ用弾道計測器。20ヤードの飛距離のアップのため、あの手この手を駆使してきた。「ドライバー専用のスイングを行いました。アップ作戦です。もちろん、20ヤードには届いていない。でも、10ヤード前後は伸びたと思う」と話している。昨シーズン、開幕前から賞金女王獲得を目標に掲げた。しかし、日本人選手では最上位となったものの、5位に終わっている。

 「私はいつも誰もやったことがないことに挑戦する、達成したい、と思ってきた。だから、今年は年間平均ストロークを60台にします。プロ4年目、72.8→71.9→70.9ときれいにきているから、今年は69でしょう。仮に60台が達成できて、年間賞金獲得1億円や賞金女王になれなければ、それはそれで仕方がないことです。だけど、絶対獲れると思いますよ」と念を押していた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索