1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 前田陽子、史上最大の大魚を逃すも「今日は100点!」

2015.4.5

前田陽子、史上最大の大魚を逃すも「今日は100点!」

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県) 最終日

 史上最大の逆転優勝。もし、前田陽子が優勝を遂げていたら、そんな見出しが躍ったことだろう。1ラウンド終了時は、65位タイ。上昇の源は「自分のスタイルを守り、自分のゴルフをしたこと」と解説する。優勝した渡邉とは最終日、同組。ドライバーの飛距離は約50ヤードも置いていかれてしまうが、「気にせずにプレーしました」。

 今大会に備え、前週の『アクサレディス宮崎』の後、師匠・今堀りつの元を訪れ、教えを受けた。「少しの時間でしたけど『いいじゃない』と言われたら安心しました」といい、3日目が終わると電話で、「スイングは大事だけど、明日はスコアをつくるプレーを徹底的にやれ!」とアドバイスされた。その答えは、「スコアをつくるのはパッティングです。身に染みましたね。今日は悔いがありません。100点をあげてもいい」と自己採点している。

 ただし、ここまで善戦したのだから、やはり「勝ちたかった」が本音だ。というのは、「明日、初めてテレビ番組へ出演するお仕事をいただきました。勝って行きたかったなぁ」。この時ばかりは少しだけ、悔しそうな表情をつくっていた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索