1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. イボミは、自分へ活!ベストスコア67の裏側で…

2015.4.19

イボミは、自分へ活!ベストスコア67の裏側で…

『KKT杯バンテリンレディスオープン』 熊本空港カントリークラブ(熊本県) 最終日

 ようやく自身に気合が入ったのは、今大会最終日の前夜。「もっと頑張らないといけない。トップ5には行く」と燃えてきたという。今シーズン、イボミがしきりにこぼしていたのは、「活を入れても、活が入らない」という闘争心が湧いてこないことだった。それが、ようやく、心の中でジワリジワリと…。この日、スタート直後の12番で連続ボギーを叩く。とはいえ、「ドライバーをナイスショットしたら、飛びすぎてラフへ行ったりして、完全にマネジメントミスでした。本当にあの2ホールは勉強になりました」と総括した。

 ホールアウトしてみれば、前日の12位から2位へ浮上。何より、目の輝きが違ってきた。「たくさんの勉強ができた1日です。今年のテーマは、成績よりも、自分のゴルフをグレードアップすること。ようやく、そのきっかけをつかむことができました。2年連続の2? 優勝は運ですから気になりません」といいながら、「先週、韓国へ帰ったら、みんなが痩せたから、たくさん食べなさい、とすすめられ、1キロ太ってしまった。悪いことにその増えた分、おなかに肉が…。もっと、トレーニングをしなければいけません」。憂うつのタネが、ひとつだけ残っていた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索