1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 今週もV争い ジョンジェウンは燃える女

2015.5.30

今週もV争い ジョンジェウンは燃える女

リゾートトラスト レディス』 メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県) 2日目

 10アンダー、首位タイで迎えたジョンジェウンの18番、第3打。思わぬピンチが訪れた。「絶対にバーディーを獲る」と気合を込めたショットをミス。ボールが池につかまって、このホールでダブルボギーを叩いた。「最後が悔しい。ちょっと欲張ったことがいけなかった」と、まず、反省の言葉が飛び出す。毎週のように優勝争いを演じ、Vへ届かなかった焦りが、そうさせたのかもしれない。ただ、ものは考えよう。この教訓は最終日に生かせる。「この悔しい思いを最終日には、ぜひ挽回したい。優勝を狙える位置で2日目を終えることができて良かったです」と気持ちを切り替えていた。

 母国韓国でも、2部ツアーの優勝経験はあるが、レギュラーツアーで勝ったことはない。それどころか、2013年には賞金シードを失い、「プロゴルファーをやめよう」とまで決心したことがある。そんな時、周囲の関係者は、同情の言葉を投げかけるのではなく、あえて突き放す厳しい態度を。アマチュア時代から、美貌のアイドル選手としてスポットを浴びた、お嬢さま気分が抜けないと判断したからだ。そして、「見返したい」とジョンはどん底の状況から復活。勤続疲労による右肩痛を笑顔で隠しながら、ひたすら勝利を追い続ける。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索