1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. BS11 「キラリ!ジュニアゴルフ未来塾」放送開始のお知らせ

2015.10.2

BS11 「キラリ!ジュニアゴルフ未来塾」放送開始のお知らせ

この10月からBS11(ビーエスイレブン)にて、LPGAが制作協力するジュニア向けのゴルフレッスン番組「キラリ!ジュニアゴルフ未来塾」の放送が開始されます。

審判がいないスポーツ『ゴルフ』。
常にプレーヤーに求められるのは自分自身、そして他のプレーヤーに対しても心配りをし、ゴルフ規則を守ってプレーするスピリッツ!
ゴルフを通じて"よき人間・よきゴルファー"を育てるという理念のもと、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)認定のジュニアゴルフコーチが、小中高生を対象にレッスンを実施!目指すは技術の向上、そして人間形成。
ゴルフ界の未来を担うジュニアゴルファーを対象にしたレッスンをお手伝いします。


【番組概要】
番組タイトル:「キラリ!ジュニアゴルフ未来塾
放送局:BS11(ビーエスイレブン)
放送開始:2015年10月11日(日)
放送時間:毎週日曜17:30~18:00(全12回)


【LPGA会長 小林浩美よりコメント】
LPGAでは、およそ20年間に渡り、全国でジュニアゴルファーの普及拡大に力を注いでおります。
その指導理念は「ゴルフを通して良き人間、良きゴルファーを育てる」であり、6つの価値観 ①正直 ②責任 ③感謝 ④礼儀 ⑤尊敬 ⑥自立 に重点を置いています。
番組内では、この理念のもと、子どもの発育に合わせ、ジュニアに特化した指導方法を学んだ「LPGAジュニアゴルフコーチ」が技術指導致します。
LPGAならではの、ジュニアに分かりやすいレッスンです。大人の方にも充分楽しんでいただける事と思います。
番組を通して、体を動かす楽しさや、一つ一つ達成する喜びを味わってください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索