ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

幼少時から、おじいさんっ子。祖父の有連さんと一緒にいろいろなところへ出かけたという。ゴルフとの出会いも祖父の影響だった。「12歳の時、一緒に練習場へ。そこで、『どうだ、やってみるか』とすすめ…
7歳でクラブのフルセットを祖父からプレゼントされ、「やるからにはプロになって活躍する」と誓ったという。また、当時は、「身長が低く、クラスでも前の方だったのに結構、飛距離が出ていた」そうだ。以…
両親のすすめで7歳からクラブを握った。「小学生の時は、ドライバーをブンブン振り回すのが好き。高学年で154センチと身長が高かったから、飛ばし屋でした。でも、今が157センチだし、あまり大きくなって…
ゴルフを始めたのは、小学2年生。父・敏也さんと同時期だったという。「練習場内にジュニアのスクールが併設されていました。クラブを握って1ヶ月後には、試合に出た。自分では優勝する気持ちだったけど…
横峯さくらの父、良郎さんが主宰するめだかクラブのテレビドキュメントをみて、父の秀忠さんがゴルフへ興味を覚え、練習に一緒に出掛けたのが12歳の時。しかし、人生は山あり谷ありで、「ここで芽が出な…
 12歳の冬休み。家族旅行で訪れたタイで、いきなりゴルフデビュー。「借りたクラブで、240ヤード飛んだらしいです。その快感が忘れられず、すっかりゴルフに夢中になりました」と話した。実家は大分県で…
 幼少時は、呼吸器系の持病で通学も思うようにできない虚弱体質だった。ところが、8歳の冬、「青木功プロの世界ゴルフ殿堂の表彰式をテレビでみて、私も表彰状が欲しい」と一念発起。室内で腕立て伏せ、…
ソフトテニスに夢中になっていた14歳のとき、一生を左右するシーンを目に焼き付けた。ツアー開幕戦の『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』で、宮里藍が優勝。「とにかく格好良かった。あの…
10歳で観戦した『伊藤園レディスゴルフトーナメント』で「宮里藍さんがギャラリーへサインをする姿に感動しました」。それがきっかけでプロゴルファーを目指すようになり、千葉県の自宅近くの練習場でキ…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ