ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

クラブを握ったのは15歳からだった。「高校へ入学してから、父に『ゴルフ!』と言われプロを目指しました。最初は苦しかったです。何をしていいかがわからない。ゴルフ部の部員は、みんな小さな頃からの…
宮崎県出身研修生経験がある父の勧めで、9歳からゴルフを。「たぶん、娘をプロにすることが夢だったのかもしれない」という。上達は早かった。小学4年で出場した全国小学生大会の九州大会で79をマーク。…
開幕戦までいよいよ1か月、競技委員も始動です!  1月30日(月)から2月1日(水)までの3日間、都内で競技委員を対象にした勉強会を開催致しました。カリキュラムはコミュニケーション能力、…
この度、日本ゴルフ協会(JGA)、日本プロゴルフ協会(PGA)、日本ゴルフツアー機構(JGTO)、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は、2017年度シーズンより予備グリーンの規則上の扱いを統一することになり…
両親、祖父母の共通の趣味はゴルフ。そんな環境から、9歳でクラブを握ったが、他にも習い事がたくさん。クラシックバレエ、バイオリン、書道、茶道、学習塾と幼少時は多忙な毎日だった。その中からゴルフ…
ゴルフを始めた8歳時、勧めてくれた父と誓いを立てた。「途中でやめない。クラブを握るのだったらプロになる」。愛娘のために、「父はゴルフをきっぱりとやめてしまった。きっと、お金がかかるからでしょ…
祖父母の影響で9歳からゴルフを始めた。「何となく一緒についていって遊んでいた印象です。でも、だんだん試合に出るようになると、同年代の友達ができる。当時、私は一人っ子だったからそれがうれしかっ…
両親、兄姉の影響でクラブを握ったのは3歳から。「家族が皆ゴルフをしていたから自然に。でも、記憶には残っていない。練習場へ一緒に行き、コースでも私はグリーンまわりのアプローチとパットだけをやっ…
6歳から父の勧めでゴルフを始める。毎週、日曜日には父娘でゴルフ中継をみるのが楽しみだった。本格的に取り組み始めたのは8歳。六甲国際ゴルフ倶楽部へ練習に出かけると、そこには「諸見里しのぶさん、…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ