ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

開催日 5月10日(日)
会場 茨城ゴルフ倶楽部 大会用ドライビングレンジ
募集人数 各回とも12名(先着順)
時間 【1回目】10:00~10:50
【2回目】11:10~12:00
【3回目】12:20~13:10
対象者

小学生・中学生でゴルフ未経験者または初心者

参加費

無料

申込方法 10日(日)ギャラリーゲートオープンよりインフォメーションテントで受付いたします。
持ち物

・運動できる服装でお越しください。

(健康上及び安全上、帽子を着用してください)

・ジュニアクラブはご用意していますので、お持ちいただかなくて結構です。

(スパイク・グローブのご用意はございません)

・各自ドリンクをお持ちください。

指導プロ

プログラム

プログラム
あいさつ 3分 あいさつはすべてのマナーの基本です。大きな声であいさつしましょう!
体操 5分 ケガをしないためにしっかりと体をほぐしましょう!
グリップ・セットアップ 5分 ボールを「まっすぐ」「遠く」に打つために正しいクラブの握り方と構え方を身に付けましょう。
3つの基本スイング 約30分 「スナッガズー」や「スナッパー」を使ってプレーに必要な3種類のスイングの形、バランス、リズムを身に付けましょう。
ボール拾い、目土の実習 5分 ゴルフは技術だけではなくマナーも大切! みんなで使ったボールの片付けを行い、芝を守る目土の仕方を身に付けよう。
おわりのあいさつ 2分 最後は、仲間、指導者、準備をしてくれた大会スタッフの方々、そしてお父さん、お母さんにお礼のごあいさつ


備考

※指導プロは変更になることがあります。
※時間と内容は変更になることがあります。

関連画像がありませんでした

  • LPGA Official twitter