ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.11.13

大会1日目 コメント集

<写真:Atsushi Tomura /Getty Images>

伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県) 1日目

O.サタヤ(4位タイ:-5)
「ショットはいい感じだけど、もうちょっと。練習ラウンドの時は右に行っていたから良くなってきました。(明日から天候が崩れそうだが)でもみんな一緒。風よりは雨の方が読みやすいからいいかな。優勝を考えるとうまくいかないので、とりあえずパットをカップに届けることを続けたいです」。

笠 りつ子(4位タイ:-5)
「ノーボギーで回れたのですごく良い1日になりました。(夏から秋口にかけて思うような成績が出せなかったのは)疲れとかタイミングのズレとかです。今は戻ってきているので残り数試合やれるところまでやりたいと思います。あとは気持ちの持ちようだけなので、優勝に向けて頑張ります」。

大山 志保(4位タイ:-5)
「調子は先週辺りから良くなってきています。アマプロ大会で(LPGA会長)小林浩美さんと、アマチュア時代以来に回らせてもらって、いろいろ悩み聞いてもらったり、すごい楽しかったです。大山さんはガッツあるからありのままで良いよ、もっとガッツを前面に出した方が良いよと言われました。これ以上出したらどうなるんだって感じですけど(笑)。でもその方が見ている方も楽しいと思うので」。

佐伯 珠音(4位タイ:-5)
「アイアンショットが良くて、グリーンを外したのは3回だけでした。久々にこんなスコアが出たので、自分の中では満足しています。(現在賞金ランク93位)優勝出来たらいいですけど、あと2試合で出来るだけ上に行きたいです。ピン位置にもよりますけど、明日も攻めていきたいです」。

香妻 琴乃(34位タイ:-1) 主催者推薦選考会通過 現在賞金ランク48位
「ショットが思ったように打てなくて、結果的にバーディーチャンスが少なかったのが残念です。明日以降、今の自分のベストを出せるように頑張りたいです」。

前田 陽子(78位タイ:+3) 大会主催伊藤園所属
「(ティーショットを池に入れた)17番だけじゃないですけど…。今の課題がそのまま出てる感じです。ショットとかは悪くないのですが、ひとつ崩すと取り戻すことが出来くて。ひとつのミスで流れを断ちきってしまって、そのまま…。明日も課題にどう向き合うかですね」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ