1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2位タイも収穫十分の鈴木愛 『ボミさんを止めたい』

2015.11.22

2位タイも収穫十分の鈴木愛 『ボミさんを止めたい』

<写真:Atsushi Tomura /Getty Images>

大王製紙エリエールレディスオープン 五浦庭園カントリークラブ(福島県)最終日

 この日、4バーディー、1ボギーの69。今大会、2年連続で2位タイに終わったが、鈴木愛は満足そうな笑みを漏らした。「この4日間で、最終日は感触がすべて良かった。やっといいゴルフができましたね。パッティングでボールの転がりもいい。これで、ようやく戦える態勢ができた感じです」。しかし、イボミに楽々とひとり旅を許したことが悔やまれるという。「後半、グンと調子が良かっただけに、もうちょっと、プレッシャーをかけられたかもしれない。残り3ホールも、全てバーディーチャンス…。悔しいけど、『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』にとっておきます」と前向きだ。悩みに悩んだパッティングだが、手応えがあったのは、昨年の『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』優勝時のものだった。「このパターで最終戦を戦います。もう、そろそろボミさんを止めたい。プレーしている方だって、おもしろくありませんからね」と最終決戦に賭ける。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索