1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第13回 種子田香夏

2016.1.27

2016ルーキー特集 第13回 種子田香夏

<Photo:Masterpress/Getty Images>

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第13回は、種子田香夏 です。

種子田 香夏 <タネダ カナ>
1995年4月25日生まれ 福岡県出身

 7歳でクラブのフルセットを祖父からプレゼントされ、「やるからにはプロになって活躍する」と誓ったという。また、当時は、「身長が低く、クラスでも前の方だったのに結構、飛距離が出ていた」そうだ。以来、他のことには目もくれずにゴルフ一筋。07年の全国小学生ゴルフ大会女子の部で優勝し、沖学園高校2年時には、JGAナショナルチームの合宿へも参加している。14年のファイナルQTで26位に入り、15年にTPD単年登録でプロへ転向した。痛感したのは、「1年間、戦うことがこんなにキツいとは…」。最高成績は、『KKT杯バンテリンレディスオープン』11位タイだった。「苦しかったけど、多くの貴重な経験をした1年。大きな目標だったプロテストにも合格できました」と振り返っている。

 趣味は、トレッキングやサッカー、バドミントン。「アウトドア系で体を動かすのが好きです」と話し、ツアー中の気分転換は、もっぱら映画鑑賞だ。「『最強のふたり』、『プラダを着た悪魔』は、素晴らしい」と二重丸をつけた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索